転車台


JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


824: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-Uzbw) 2020/11/22(日) 18:37:59.45 ID:GDZBrzmK0
ここまで来るとプレスの内容を翻すかのように転クロ8連が出て来て全員が梯子を外され大混乱する様を見たい気がちょっとだけしてくる
まあ流石にそんなことは絶対起きないだろうが

943: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:06:11.54 ID:Io+i/K910
>>824
3Rみたいな千鳥配置だったりしてな

そもそも東海は211との比較しかしていないわけで
あの図にはどこにも315の8連とは書かれていない

まさに叙述トリックだなwww

828: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 18:58:00.56 ID:zkiNvJRgd
>>824
そうなったらこのスレの全員が泣くなw
それはそれで見てみたい…

大垣神領で揉めるくらいなら、いっそのこと名古屋車両区の電化線増やしてそこ所属にしてしまうとかはないかな?

…余計ありえん?

946: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:08:54.64 ID:Io+i/K910
>>828
基本的に名古屋車両区に電車を所属させることはない

830: 名無し野電車区 (ワンミングク MM92-C5XX) 2020/11/22(日) 19:06:22.15 ID:f71NcvLwM
>>828
名古屋車両区所属の電車配置はありえるよ
HC85系は電車の検車と共通化できることも多いからね
関西線と武豊線の車両を名古屋車両区に配置することになるかも
逆に気動車が全てハイブリッドになれば名古屋車両区配置をやめて工場機能だけにして、空いた土地でビル開発することも考えられるね

836: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 20:02:05.02 ID:zkiNvJRgd
>>830
なるほど
名古屋も電車の気動車は美濃太田に集中配置してしまうって手もあるのか
あそこは余裕ありそうだしね

名古屋車両区の空き地を開発するなら、ついでに近鉄の米野車庫も潰してまとめて再開発したいね
近鉄は嫌がるかもしれないけどさ…

949: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:12:16.39 ID:Io+i/K910
>>836
それかめぶろに何度もまとめたネタだけどねw

HC85は電車だし名古屋車両区の転車台が要らなくなるから
名古屋車両区は廃止になるんじゃないかな?
太多線を電化してキハ75を電車化すればいいし
キハ75はイセの方が使いやすいからね

998: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:58:18.50 ID:ikuykA1T0
>>830
>関西線と武豊線の車両を名古屋車両区に配置することになるかも

それだと朝夕しか使わない車両が大量に発生するから無駄でしょ
関西線も武豊線も中央線の運用と一緒にするから効率がいいわけであって
単体で独立できるほどの規模じゃないよ


832: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-Uzbw) 2020/11/22(日) 19:13:46.13 ID:GDZBrzmK0
名古屋車両区も名駅から比較的近い土地にデカデカと居座ってるだけに、どこかに追い出せれば…ってのはみんな内心思ってそうよね

948: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:10:40.12 ID:Io+i/K910
>>832
鶴亀氏が何年も前から提唱しているのだがこのスレにバカどもには話が理解できないようだw

839: 名無し野電車区 (オッペケ Srdf-Pizy) 2020/11/22(日) 20:12:51.03 ID:t3b7yFcTr
HC85って本当に動免なしで走らせるの?

840: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 20:16:38.77 ID:zkiNvJRgd
>>839
んなわけないだろ!
一昔前の公営地下鉄じゃあないんだからさ…

まあ、もしかしたら気動車の方の免許は要らないのかもしれないね

841: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa7a-HdKL) 2020/11/22(日) 20:20:14.67 ID:OodoOSTja
電気車か内燃車のどっちか持っていれば良いらしいな
改訂3版 わかりやすい都市再開発法
都市再開発法制研究会
大成出版社
2018-06-20