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JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/



820: 名無し野電車区 (テテンテンテン MM8e-yQ4Z) 2020/11/22(日) 17:31:40.37 ID:gJ3FzMT3M
たしかに名岐間はともかく熾烈な価格競争している名古屋~豊橋間でオールロングはないと考えるのが普通か
315系の8コテは単純にボロの211系5000番台4連×2とかの運用に充てるんだろうね

823: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 18:20:11.04 ID:zkiNvJRgd
>>820
東海道線快速にロングを充当されたくない、ということだね
…よく分かるよw

ちなみに、俺は「315の8コテは全部大垣!」までは言う気はないのでその辺はよろしく
825: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1232-bsJk) 2020/11/22(日) 18:49:38.17 ID:ViywhXc80
>>823
熱海~浜松のロング地獄に耐えられる人なら豊橋~名古屋や名古屋~大垣くらいならロングでも十分耐えられるよね

827: 名無し野電車区 (ミカカウィ FF13-C5XX) 2020/11/22(日) 18:54:46.39 ID:jFmZbkiKF
>>825
豊橋~名古屋くらいならロングシートでもいける。
ただし、315系が8連でなくて6連なら東海道線に入れる可能性はあるけど、8連では使いにくいね。


944: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:06:28.79 ID:Io+i/K910
>>825-826

18乞食は○ね

829: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 19:04:20.03 ID:zkiNvJRgd
>>827
大垣までならともかく、米原まで行ったら過剰なことこの上ないからなぁ…
中央線でも多治見以東でも同じ事が言える

かといって多治見分断にするにしても、中央線だけに8コテを投入するなら編成が多すぎる
どう考えても東海道線でも使わざるを得ないんじゃないかな?

831: 名無し野電車区 (ワンミングク MM92-C5XX) 2020/11/22(日) 19:13:33.77 ID:f71NcvLwM
>>829
多治見分断はやらないでしょ
輸送力過剰なら瑞浪行を多治見止めにしてしまえばいいと思う

838: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1232-bsJk) 2020/11/22(日) 20:07:41.25 ID:ViywhXc80
多治見分断で多治見~中津川はB0でも走らせておくのが一番いいな
中津川まで8両で走らせようとするからおかしくなる

951: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:17:35.72 ID:Io+i/K910
>>838
それは理想なんだけど多分無理だろうね

キモ瀬くんの肩を持つわけじゃないけど
あれでも東濃は名古屋へ通勤する人が多いんだよ

東日本だって大月まで直通を走らせてるし
八王子や高尾で分断はしてないからね

876: 名無し野電車区 (オッペケ Srdf-UMMj) 2020/11/23(月) 03:37:37.51 ID:RevtQXrAr
多治見で系統を分ける話がちょくちょく出てくるけど、分ける必要あるのかね?

配線図だけを見てもしょうがないんだけど、中津川方へ折り返しをしようとすると本線を使って入換する必要があるよね。
名古屋方にある引き上げ線ってまだ生きてるの?

877: 名無し野電車区 (オッペケ Srdf-UMMj) 2020/11/23(月) 04:15:49.48 ID:RevtQXrAr
ダイヤの面で言えば、今みたいに昼間に一時間あたり3本走らせるなら運行コストはそんなに違わないと思うんだけどね。
4両でも8両でも運転士と車掌の2人が必要なのは同じだしさ。

965: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:52:31.59 ID:Io+i/K910
>>877
中央線の問題は東濃よりも愛環直通だよ
8両固定は使いづらい


878: 名無し野電車区 2020/11/23(月) 05:22:21.87
多治見駅は配線図を見る限り名古屋からの折り返し
しか考慮されてないからここで系統分割は難しいな
分割併合も効率悪そうだし
https://i.imgur.com/5UxRdQo.jpgno title

880: 名無し野電車区 (オッペケ Srdf-UMMj) 2020/11/23(月) 07:06:06.70 ID:RevtQXrAr
>>878
分割併合は余計に手間がかかるからねぇ(´・ω・`)
あと、系統分割だと対面乗り換えできないじゃんね。
8両で空気を運んだ方が良いと思うw

884: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spdf-UMMj) 2020/11/23(月) 10:46:38.05 ID:HPjuJ7QZp
>>880
別に今でも昼間に10両が中津川まで行ってるからねえ

966: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:53:32.11 ID:Io+i/K910
>>884
その1本前の快速は4両だよね