315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


881: 名無し野電車区 (ドコグロ MMab-jULc) 2020/11/23(月) 09:02:08.31 ID:xhzf+NWCM

883: 東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下 (スプッッ Sd22-xBo+) 2020/11/23(月) 10:13:09.43 ID:4z9zgSoZd
>>881
当然やろ 倒壊の子会社なんやから

896: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3602-j+MD) 2020/11/23(月) 23:16:58.16 ID:OnT11Ldo0
>>881の図を見るとだいぶ側面窓小さいな

903: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3602-j+MD) 2020/11/24(火) 00:34:50.45 ID:9j84QuW60
幕板部は本当に板なのかただの意匠なのかは分からんが、何とは言わんが日車くさいんだよな。近車ならここはこうするだろうという違和感が寸法だけでも随所にある。

あとドア上の水切りってなかなか目立たないJR東海特有の設備だと思うんだけど、日車ブロックの車両だとこれがついてるのってあおなみ1000形くらいなんだよね。
何が言いたいかというと、あおなみ1000形って市交車っぽいけど実はJR東海の意向がかなり反映されていたかも知れず、またそういう目線で見るとあおなみ1000形と>>881の図には結構寸法的な共通点があるなとも思うのだよね。

905: 名無し野電車区 (ワッチョイ 77da-fSyw) 2020/11/24(火) 01:36:00.73 ID:MFWOo62N0
>>881
もっとイメージしやすい画像も有るのに
https://chizai-watch.com/d/1668440-8.jpg

909: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f01-d7SH) 2020/11/24(火) 08:38:35.72 ID:aMr/SeF40
>>905
近年の西よりもあっさりした感じだな

908: 名無し野電車区 (ワッチョイ a369-C5XX) 2020/11/24(火) 08:17:35.04 ID:jukQVVFX0
>>881
色の塗り分けっぽさが拭えないな
先頭の普通鋼かFRPと思われる部分にも腰板の継ぎ目らしき線があるから
これ継ぎ目じゃなくて拡幅車体の裾絞りの境界にも思えてくる

886: 名無し野電車区 2020/11/23(月) 11:43:37.98
315は車体のコスト分が足回りに行ったような感じだ

887: 名無し野電車区 (ワッチョイ 62d2-UMMj) 2020/11/23(月) 17:50:46.50 ID:ioxDRybh0
日車のブロック工法で裾しぼりの車両って今まであったっけ?
ところで、『物品:電車おもちゃ』ってあるけど、デビュー記念の鉄コレでも発売するのかねw

888: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6b06-ihLf) 2020/11/23(月) 18:09:40.89 ID:yfMLSMkX0
>>887
日本車両Webにはこれがあった
https://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/pages/ztaiw_emu700.htm

今のところ他社で製造されたものが走ってるけど小田急5000系の設計にも関わってる

889: 名無し野電車区 (ワッチョイ 62d2-UMMj) 2020/11/23(月) 19:21:09.93 ID:ioxDRybh0
>>888
台鉄は知らなかった。
結構前からあったんだね。
名鉄とか名市交とかストレートな印象があったよ。


892: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-YX8c) 2020/11/23(月) 22:21:58.90 ID:+1Ayhqip0
最近は扉を含めた上下に色を着けるのがホームドアの普及に伴って流行っているので日車ブロックと判断するのは早いかなと…
前面も近車のスマートベストや近鉄のシリーズ21に似てると言われてるし近車説は入れておく
日車はN700Sで手が一杯な噂もあるけどね…

895: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-lkdL) 2020/11/23(月) 22:45:50.25 ID:buOCwu/k0
>>892
車体設計と台車設計が日車になるのはまあ間違いないし、sustinaやefACEみたいなブランド名ってわけでもないから日車設計であればどこが造ろうと日車ブロックになるわけだけどね
あとたぶん日車ブロックと判断したのはプレスのイメージ図からじゃなくて意匠登録の側面図で幕板とかドア周りに日車ブロックの特徴がよく現れてるからだと思うけども

898: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-YX8c) 2020/11/23(月) 23:47:21.06 ID:+1Ayhqip0
>>895
日車設計だと言う根拠が有って言ってるわけ?
ほれと日車ブロックについてデタラメ言ってるぞ?
Sustinaはステンレスで作る車両の製造工法と思想の名称
efACEは川崎重工の標準型車両の名称
日車ブロックは製造工法であり日車で作られた=日車ブロックでは無いぞ
その理論だと313も日車ブロックになるぞ?
幕板の部分で判断してるのはこちらも同じ
それだと扉上に帯がある323も日車ブロックに見えてしまうけども?

893: 名無し野電車区 (アウアウイー Sa1f-N/60) 2020/11/23(月) 22:34:16.90 ID:/kpymYQ+a
313系のデザインベースだとドア上のラインが太くなる感じかな。
駅間での視認性もあるし横ラインになりそう。
(横須賀線のE235系みたいなイメージ)

894: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa7a-HdKL) 2020/11/23(月) 22:35:46.36 ID:kT4avOwZa
あのイメージの塗り分けはそのままだろ
HCもそこは変わらなかっただろ

897: 名無し野電車区 (ワッチョイ a369-C5XX) 2020/11/23(月) 23:17:59.31 ID:KDpQ5Ew70
HC85がsustinaっぽい造りだから同様のものを期待してたんだけど何か残念
帯が窓の高さなのは溶接跡を隠すためだと思ったし

899: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3602-j+MD) 2020/11/23(月) 23:50:06.73 ID:OnT11Ldo0
特急車はその構造上ブロックにできない(というかする意味がない)からなあ

900: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa7a-HdKL) 2020/11/23(月) 23:59:35.55 ID:kT4avOwZa
313てブロック化してたっけ?

901: 名無し野電車区 (アウアウイー Sa1f-N/60) 2020/11/24(火) 00:01:43.06 ID:pCMCQ2a6a
窓がほぼ全部開けられるようになってるみたいだがコロナで設計変わったのかな?
車内とかもいろいろ変わってる可能性が。
※変わっていません

902: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa7a-HdKL) 2020/11/24(火) 00:10:11.45 ID:DjhTIQsja
そんなに早い対応はできないはず
窓は東が立ち往生対策に209を改造した頃からの話で東海がサボってただけ
※サボっていません

904: 名無し野電車区 (アウアウイー Sa1f-N/60) 2020/11/24(火) 00:55:37.52 ID:pCMCQ2a6a
>>902
車端の窓は313系でも開けられるんだけどね。カーテンと干渉するのが難点だが。

913: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/25(水) 07:55:46.09 ID:bg7GPdmHr
転クロを今も続けているのって西くらいだよね。
北も九州も辞めちゃったし、名鉄も通勤型はロングになっているし。
東海も今後はロングになっていくんだろうね。

914: 名無し野電車区 (スプッッ Sd3f-ZE67) 2020/11/25(水) 08:56:35.14 ID:DRPvuevkd
北や九州は大都市圏含む管内全域で減車減便による詰め込み化が根底にあるからロングシート化が進んでるけど東海は別にそういうわけでもないしなあ
あと単純に向こうはお金がないのもあるし

971: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:58:10.21 ID:Io+i/K910
>>914
だから東海の場合は単純に利用者が急激に伸びてるから

東海道線沿いはマンション開発ラッシュなんだって

915: 名無し野電車区 (オイコラミネオ MMab-c1LZ) 2020/11/25(水) 09:12:47.90 ID:OT5o5WfyM
九州は415の4連から821の3連に置き換えて減車してるけど北は全部3連か6連だしそんなことない
減便もラッシュ時にはしてないし

916: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa5b-mc+L) 2020/11/25(水) 11:37:47.72 ID:TR5RcJyla
キャリーバッグだの車椅子だのの事考えたら都市部の一般車両はもうロングしか生き残れないだろ
西もAシート本格化したら終わりかと

923: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/25(水) 13:48:19.55 ID:bg7GPdmHr
>>916
バリアフリーの絡みは大きいよね。
やらない訳にはいかないから。
トイレは電動車いすが回転できる広さが求められて大型化しているし、フリースペースは各車に設定されるし。
もっとも、フリースペースは混雑時の詰込みスペースにもなるけどさ。

917: 名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-pQLG) 2020/11/25(水) 11:57:26.76 ID:PUKeNtBVa
混雑する幹線への3ドア転クロ導入っていうのがそもそも微妙なんだよな
座れる人数は増えない、座れなかったら意味がない、両立しようと思うと実質ボックスと補助席主体になるからな
313-5000みたいなアプローチができる会社はそんなにないよ

918: 名無し野電車区 (スプッッ Sd3f-sLJE) 2020/11/25(水) 12:06:46.93 ID:dFtAOJ1yd
>>917
>混雑する幹線への3ドア転クロ導入っていうのがそもそも微妙なんだよな

それでいえば、東海道線よりもはるかに混雑の激しい中央線にY100を転属とか、常識的にあり得ないだろ
なんでこんな妄想で吠えまくるのか意味不明だわ
※キモ瀬くんの書き込み

973: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:00:35.39 ID:ikuykA1T0
>>918
>それでいえば、東海道線よりもはるかに混雑の激しい中央線にY100を転属とか、常識的にあり得ないだろ

日中の豊橋行きの本数と中津川行きの本数、どっちが多いですか?


中央線の方が遥かに混雑が激しいならなんで中央線の方が本数が少ないんですか?


当脳の山猿の鳴き声はキーキーと煩いねえ

972: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:59:26.44 ID:Io+i/K910
>>918
一瞬でキモ瀬と分かる書き込み

相変わらず東海道線憎しで中央線を必要以上に持ち上げる東濃の山猿


多治見より先がガラガラなくせに何が混雑だよバーカ

920: 名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-pQLG) 2020/11/25(水) 12:28:30.05 ID:PUKeNtBVa
>>918
まあ東海は時々わけわからんことするからな
117系も213系も中央線で定期運用持ってた時期があるくらいだし

975: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:01:45.43 ID:ikuykA1T0
>>920
わけがわからないのではなくて、単に鉄ヲタが頭が悪くて低学歴だから

高学歴の集まる東海のやり方が理解できないだけ

922: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/25(水) 12:53:45.62 ID:bg7GPdmHr
>>920
K0と組んで走っていたね。懐かしい。
最近、大曽根とか改札口のモニターで昔の写真がスライドショーで流れてるけど、その中にもあったね。

925: 名無し野電車区 (テテンテンテン MM8f-IOlP) 2020/11/25(水) 19:08:15.98 ID:ipOayCu0M
>>922
大曽根、毎日利用してるけど知らんかった
213系昔関西線で乗った時でら快適!と感動した記憶があるので、通勤で乗りたかった
今なら名古屋方であれば問題ないけど、飯田線の方が似合ってるか

928: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-A272) 2020/11/25(水) 21:39:10.43 ID:9+6p+XS/0
>>925
中央線開業120周年だとか。
スカイブルーの103系も出てきたし、昔の駅舎とかもあったりして見応えがあるよ。
てか、車両のチョイスがなかなかマニアックなので見れる人はぜひw

937: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f02-pQLG) 2020/11/25(水) 22:46:41.53 ID:+D4aslFx0
>>925
その時も名古屋方の連結だったけどなくなっちゃったな。
長距離を乗る人にはいいんだが中央線は短区間ユーザーも多いのでまあ…

978: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:08:15.53 ID:ikuykA1T0
>>937
東海道線なんて一瞬でなくなったがな

つうか何で中央線ユーザーって異常なまでに短区間にこだわるんだ?

短距離利用者が多いほうが偉いとでも思ってるのか

鉄道会社からしたら短距離ユーザーなんてカネにならないし邪魔でしかないのに

919: 名無し野電車区 (ワッチョイ 973c-pgRj) 2020/11/25(水) 12:22:15.38 ID:k19Ey4o30
これから人口減少するのにロング8両を東海道線に入れるのか疑問だね
ロング6両を基本編成にするなら東海道線の可能性あるけど、8両だと使いにくい

974: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:01:12.50 ID:ikuykA1T0
>>919
東海道線は増解結を省略する方向になってるから8両固定のほうが使いやすい

926: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-lAVG) 2020/11/25(水) 19:26:12.65 ID:KtpMSmMr0
次スレ。

JR東海在来線車両スレッド78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1606299220/

927: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-eztJ) 2020/11/25(水) 20:03:37.23 ID:gHpYibe4d
早過ぎないかと思ったけどスレ潰しが居るからしょうがないか

976: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:02:40.46 ID:ikuykA1T0
>>927
なかなかいい心がけだなwww

938: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-uSqB) 2020/11/25(水) 22:49:19.70 ID:VktjLl9J0
お、古いスレ埋めとはありがたいねえ

979: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:09:16.41 ID:ikuykA1T0
>>938
鶴亀氏は空気が読めるからね!w


ところで中央線の運用は理解できた?w

結局こういう頭を使う作業になると誰もついてこれなくなっちゃうんだよね



やっぱり文系って数学が苦手なんだろうね

956: 名無し野電車区 (アウアウイー Sacb-W+Es) 2020/11/25(水) 23:38:23.66 ID:wtk2YjU+a
現状の大垣区は「東海道線は基本的にどんな運用にも入れる編成で揃えている」のが強みなんだよね。
快速系と普通できっちり分かれていないし代走もしやすい。

981: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:11:22.93 ID:ikuykA1T0
>>956
>1100番台増備車
>普通列車(掛川駅・浜松駅 - 岐阜駅・米原駅)を中心に運用され、導入当初は311系と共通運用であったが、現在は独立した運用が組まれている。


そう思ってる人が多いけど東海道線の運用は全部独立しててバラバラだよ

977: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-ZE67) 2020/11/26(木) 00:03:54.54 ID:wGfGmg8b0
常々疑問に思ってるけど関西線の5連運用は6連にしちゃダメなんですかね
わざわざ数本しかない運用のために3連を半端に残すくらいなら4+2の6連に置き換えた方が運用回しやすいでしょ
ホームの長さ的にも入れるでしょ

982: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:13:26.76 ID:ikuykA1T0
>>977
それができるならとっくの昔からやってるよねw
将来的には6両になるんだろうけど今は東海道線の快速の8両化が先
313の1次車が廃止になる頃まではそのままだと思うよ

983: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:15:15.19 ID:ikuykA1T0
そもそも短距離ユーザーが多いから中央線の方がロングに向いてるってのがおかしい
そんな短距離だったらすぐに混雑する区間が終わるしなんでたった5分くらいの混雑も我慢できないんだろう
東海道線なんて快速で1駅でも中央線の何倍もの距離を乗ってる人がいるんだし

だいたい迷鉄がロングばかりになってるのに東海道線だけはクロスじゃないとダメっていうのが時代遅れだよね

984: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:20:11.50 ID:ikuykA1T0
中央線の運用

朝のラッシュの運用数( )本
そのうち10両が( )本8両が( )本6両が( )本で合計( )両

内訳は
211系の3連が( )本4連が( )本使われている
313系の2連が( )本3連が( )本4連が( )本使われている
なお2連のうちB400は( )本B500は( )本
3連のうちB150は( )本B200は( )本である

関西線と武豊線に送り込みするのは( M)と( M)で合計( )両
東海道線の運用に入る車両は( )両
つまり中央線のみに必要な両数は( )両となる

中央線の編成が最大8両になると10両の運用が( )本あるので( )両余分になる 
仮に8両編成で現状と同じ輸送力を確保するにはあと( )本増発する必要がある


ヒント
https://i.imgur.com/tIKvx8n.jpgno title



3連休があったのにまだ答えが出ていないんだねw
中央線に315の8連が入らないのはこれがソースだよw
答えがわかると絶望しちゃうから目を背けてるのかもねw

985: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:27:32.74 ID:ikuykA1T0
141: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7315-0kpA) 2020/10/04(日) 14:02:07.85 ID:lhBqe96V0
東海道線(静岡を含む)の過大評価、中央線の過小評価は鶴亀徳田一派の広めた悪弊だな
実際のデータを見ればそんなウソなどすぐにバレるわけだが

365: 犬にゃん (ワッチョイ 4aca-xYNh) 2020/10/13(火) 15:02:11.27 ID:y4ywPXTO0
>>141
じゃあ静岡がオールロングになったのは中央線よりも利用者数が多いからなんだろうね


中央線はデータデータと数字を武器にする癖に静岡のロングについてはダンマリ
つまり静岡は中央線よりも混雑してるってことなんだろうね

986: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:29:43.09 ID:ikuykA1T0
142: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa27-wS5W) 2020/10/04(日) 14:14:11.03 ID:lNXObTgEa
名鉄対抗(=今のダイヤの維持)しつつ8両ロング化ってのが矛盾だらけなんだよな
名鉄対抗するならクロスの方がいいだろうし、8両化するならロング化までは必要ないだろうし、ロング化するなら名鉄対抗ダイヤはやめて岐阜~刈谷の利便性を第一に考えるべきだろうし


キモ瀬は岐阜を腐すように見せかけて実は快適な転換クロスを中央線に取られないようにしているんだろう
ただ養護するだけだと工作臭くなってしまうからあえて冷淡な態度を取ってごまかしているんだろうね
まるで自分の子供に厳しくする頑固オヤジみたいなものか

地元岐阜への愛ってやつだろうね

987: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:32:11.76 ID:ikuykA1T0
159: 名無し野電車区 (スップ Sd1f-z6Jd) 2020/10/04(日) 15:55:24.95 ID:0WZPOquhd
だいたい中央線に8連ロングは過剰だとか主張しながら、それより利用密度の低い東海道線は入れて当然とか、なんで思えるのかねえ

8連ロング自体を作る是非?そんなの東海に聞いてくれ

345: 犬にゃん (ワッチョイ 4aca-xYNh) 2020/10/13(火) 14:39:44.94 ID:y4ywPXTO0
>>159
じゃあそれよりも利用密度の低い静岡がオールロングなのはなんでなんだろうね?


ちゃんと説明してみろよ貧乏18きっぱーのブサイクキモヲタ





相変わらず中央線一辺倒ですぐにボロが出るキモ瀬
今更静岡に転クロとか見苦しいよね

東京から長編成の直通列車が走る静岡のほうが中央線なんかよりもよっぽど格上だもんねえ
(もっとも東京では10両は短編成だけど)

988: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:34:42.80 ID:ikuykA1T0
174: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-vk6p) 2020/10/04(日) 20:35:55.43 ID:J8Q4JyOS0
>>163
常識的にはそうなると思うよ、俺も
おそらく朝夕も含めてすべて8連になると思う
本数は、、まあ朝を少し増やす程度かな

東海道線は4コテだけで、主に各停用だろ
しょせんは311の60両の置換えだけがベースだしな
そもそも快速を転換クロスからロングに切り替えってさ、悪いけど「本気で思ってますか?」と聞きたい
東海道線の快速って、関西の新快速ほどではないにしても「料金のいらない特急」的な性格があるだろ
それをロングにするの?ってこと
現状でもラッシュ時の混雑度ですら決して高くないのに
サービスダウンにもなるし、それこそ中央線とは比較にならないほど車内はスカスカになる



70: 名無し野電車区 (ワッチョイ 23b3-YwTE [126.119.13.249 [上級国民]]) 2018/11/15(木) 23:14:12.35 ID:eVeIAV8O0
10両を8両に減車すれば単純計算で混雑度は2割あがる。
中央線だと127%が159%となる。
首都圏ならともかく名古屋圏でこの数字は高すぎ、とても減車など不可能だ。
増発すればと安易には言えない。どこから運転士や車掌を持ってくるのか?

一日中固定編成で走らせることができるのは理想だが、現実味がなさ過ぎる。
夢は夢で済ませておくのが一番良い。



自分で言ってたことに論破されるキモ瀬に草

989: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:36:41.50 ID:ikuykA1T0
>本数は、、まあ朝を少し増やす程度かな

これおかしいよねw
中央線の朝の運用と315の投入本数が全然違うし
その理屈なら中央線はもっと8両固定が必要になるんじゃないの?

武豊線や関西線の送り込みもあるしその分を大垣担当にしたら
神領の数は60両くらい少なくなっちゃうよね

990: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:02:36.67 ID:ikuykA1T0
577: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f7c-toqA) 2020/09/18(金) 10:42:47.42 ID:AlBxTDTS0
都市交通年報による名古屋圏4区間の「終日」輸送力、輸送量、および混雑率
終日だから出退勤両方、昼間の数値も含む

東海道線熱田→名古屋 輸送力129,340 輸送量70,256 混雑率54%
東海道線枇杷島→名古屋 輸送力122,640 輸送量64,483 混雑率53%
中央線新守山→大曽根 輸送力150,130 輸送量91,450 混雑率61%
関西線八田→名古屋 輸送力27,168 輸送量16,528 混雑率61%

どっかの引きこもり爺さんの贔屓目と願望がたっぷり入った数字ではなく、これが現実のデータ


そもそもキモ瀬くんが印籠みたいに出してくるこのデータって
都市部の混雑率であって全体の利用者数の数じゃないんだよね

しかも東海道線は意図的に名古屋で別路線みたいな扱いになってるし
単純に方向別の利用者数だから名古屋市内に駅が多い中央線の方が有利なデータになってるだけ

キモ瀬くんは最大瞬間風速で中央線の方が利用者が多いってミスリードしているだけで
名古屋に向かう人以外の利用者は完全に無視されているんだよねぇ

完全に机上の空論っていうか数字しか見ていないんだよね
事件は現場で起きているってのが分かってないみたいw

991: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:13:02.92 ID:ikuykA1T0
しかも東海道線はここに18きっぱーという数字に入らない利用者が大量に押し寄せるからな
豊橋や米原で昼間ですら満席になる一方中央線なんて中津川で座席が埋まることは平日の朝ラッシュでもあり得ない
どっちの方が利用者が多いかなんてのは言うまでもないのだが
こういう都合のいいデータの曲解で持論が正しいのだと威張っているだけ

992: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:18:18.92 ID:ikuykA1T0
ていうか電車の利用者って座席の種類で人気が高まって利用者が増えたり減ったりしてるわけじゃないからな
ここの馬鹿は乗り鉄目線でしか電車を見てないのが知能が低いよ
電車がロングになっちゃったから会社に出勤するのやめようとかいう馬鹿がいると思ってるのかと
東海道線沿いはマンション開発が盛んで年々利用者が増え続けてるし
それに対応するためにロングにするだけであって鉄ヲタの要望に答えてるわけじゃねーんだよバーカ

993: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:39:03.34 ID:ikuykA1T0
そもそも鉄ヲタって一般人が電車にそこまで座席にこだわってないってことを理解するべきだよね
座席がついてないわけじゃないのに一々ロングが来たから長距離が嫌だとか
クロスだから短距離が嫌だとかそんなこと考えて乗ってないってば

それに中央線の混雑って名古屋市内に入る人の数が最多なのであって
名古屋市内の利用者数はそれよりも少ないからね

何故か中央線は近郊路線だって言うと怒る人がいるけど
自分が名古屋市内の地下鉄ユーザーになれなかったのがよっぽど悔しいんだろうねw
だから毎日中央線で東濃から通っているのに
地下鉄に乗っているんだと思いこんで自分のプライドを保っているんだろうけど

994: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:53:11.60 ID:ikuykA1T0
あと大曽根の発光型停車目標についても相変わらずダンマリだよね
名古屋駅のホームドアはこれだけしつこく粘着してくるのに

両数を固定するんだったらなんでこんなものが必要なんだろうね
逆に固定しない東海道線には必要ないみたいだし
ニューブロック たっぷりセット
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)
2014-09-27