B407

JR東海在来線車両スレッド78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1606299220/


14: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 02:07:06.49 ID:ikuykA1T0
577: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f7c-toqA) 2020/09/18(金) 10:42:47.42 ID:AlBxTDTS0
都市交通年報による名古屋圏4区間の「終日」輸送力、輸送量、および混雑率
終日だから出退勤両方、昼間の数値も含む

東海道線熱田→名古屋 輸送力129,340 輸送量70,256 混雑率54%
東海道線枇杷島→名古屋 輸送力122,640 輸送量64,483 混雑率53%
中央線新守山→大曽根 輸送力150,130 輸送量91,450 混雑率61%
関西線八田→名古屋 輸送力27,168 輸送量16,528 混雑率61%

どっかの引きこもり爺さんの贔屓目と願望がたっぷり入った数字ではなく、これが現実のデータ 


そもそもキモ瀬くんが印籠みたいに出してくるこのデータって
都市部の混雑率であって全体の利用者の数じゃないんだよね

しかも東海道線は意図的に名古屋で別路線みたいな扱いになってるし
単純に方向別の利用者数だから名古屋市内に駅が多い中央線の方が有利なデータになってるだけ

キモ瀬くんは最大瞬間風速で中央線の方が利用者が多いってミスリードしているだけで
名古屋に向かう人以外の利用者は完全に無視されているんだよねぇ

完全に机上の空論っていうか数字しか見ていないんだよね
事件は現場で起きているってのが分かってないみたいw

15: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 02:08:00.58 ID:ikuykA1T0
中央線の運用

朝のラッシュの運用数( )本
そのうち10両が( )本8両が( )本6両が( )本で合計( )両

内訳は
211系の3連が( )本4連が( )本使われている
313系の2連が( )本3連が( )本4連が( )本使われている
なお2連のうちB400は( )本B500は( )本
3連のうちB150は( )本B200は( )本である

関西線と武豊線に送り込みするのは( M)と( M)で合計( )両
東海道線の運用に入る車両は( )両
つまり中央線のみに必要な両数は( )両となる

中央線の編成が最大8両になると10両の運用が( )本あるので( )両余分になる 
仮に8両編成で現状と同じ輸送力を確保するにはあと( )本増発する必要がある


ヒント
https://i.imgur.com/tIKvx8n.jpgno title



3連休があったのにまだ答えが出ていないんだねw
中央線に315の8連が入らないのはこれがソースだよw
答えがわかると絶望しちゃうから目を背けてるのかもねw

16: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 02:27:35.27 ID:ikuykA1T0
56: 名無し野電車区 (スップ Sdff-RWxE) 2020/09/06(日) 13:49:44.20 ID:TzjrBZ8ed
車両の転配属はともなうが、主な置換対象の多い路線が結局は主な投入対象だわな
117の代わりに313-5000、113の代わりに313-2000、それだけの話
置換対象が311の60両しかない東海道名古屋口が今回の主な投入対象になると考えるのはいささかムシが良すぎ 

中央線だって置き換え対象が139両しかないのにそれを大幅に上回る数が入るなんていささかムシが良すぎだね!w
しかも大垣への新車0なんて笑っちゃうよ
どれだけ大垣を敵視して東海道線憎しの車両運用にしたいんだろうね

17: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 02:38:21.41 ID:ikuykA1T0
はい、じゃあなかなか答えが出せない低学歴のみんなに大大大ヒント!w
折返しの列車に矢印をつけてあげたよ!
これでもう上から矢印を数えるだけ!w

https://i.imgur.com/3r1xC4X.jpgno title




これで中央線の運用がどうなっているか一目瞭然だね!
19: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 03:08:59.88 ID:ikuykA1T0
中央厨の必死な願望まとめ

・中央線に8コテは多すぎる!日中固定編成で走らせるのは無駄だから6コテが妥当!→8コテでした
・中央線の朝の10両廃止反対!→ホームドアが8両までしか対応していませんでした
・「順次」とは車両数の多い順番である!→関係なし
・名古屋駅のホームドアにセットバックがないから終日8両固定→関係なし
・B200にミュージェットがついたので静岡転属確定!→関係なし


さて次は一体どんな珍説が出てくるのだろうか…w

20: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 03:41:48.68 ID:ikuykA1T0
http://yoke4000.main.jp/jru/tokaidoWD.html
http://yoke4000.main.jp/jru2006-10/tokaidoWD.html

四線会に過去の運用があるけど2006年当時は朝のラッシュ新快速と特別快速の2つだったんだね
それが今では快速に格下げされている

これは大府共和の利用者数が増えて武豊快速だけでは処理しきれなくなってきたからなんだ
それでついに武豊快速もパンク寸前だから普通に格下げして
共和で快速を退避するようにするんだろうね
特別快速は新快速に格下げで全ての列車が大府に停まるようになるよ

あと深夜帯も大きく変わって昔は豊橋からの下り最終の快速が22時台だったんだよね
これが終電間際まで快速が走るようになったね
この深夜の快速がすごく混雑してて一宮まではぎゅうぎゅうみたいだね

たった15年でここまで大きく運用が変わっているに対して中央線は全くと言っていいほど変わっていないし
新型車両を入れてまで運用を変更するような場所って見当たらないんだよね

191: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/27(金) 07:59:07.12 ID:b0F1RNVC0
そもそも東海道線って全員が名古屋から豊橋まで乗るわけじゃないからね
大半が刈谷とか近距離でラッシュ時は大府~共和の1駅だけの利用とかも多いんだよ
特別快速よりも快速のほうが混雑してたりして
今のダイヤはあまり実態に合ってなかったりするんだよね

今のダイヤのパターンの基礎となったのが99年の改正だから
20年もそのままってのもちょっと考えものだね
117の置き換えにもう少しJ編成を入れたほうがよかったのかもしれない

(まあ中央線なんて30年以上今のままだけど)

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田口 勇
彩図社
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