315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1606299220/


18: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 02:59:17.85 ID:ikuykA1T0
305 :名無し野電車区:2006/04/29(土) 00:35:44 ID:Y4GBXTza
平成17年7月27日

在来線車両の新製について

当社在来線では、全体で1,296両の車両を保有し、うち825両(64%)がJR発足以降に新製した新形式車両となっております。
今回、老朽化した車両234両を廃車し、新たに204両を新製することとし、輸送サービスの向上、および、より一層の安全性の向
上を図ります。これにより、当社在来線車両の81%がJR発足以降に新製した車両となります。

1.概要

(1)新製車両数
313系 204両

(2)主な仕様
・313系車両は、VVVF制御、回生ブレーキを採用するなど、省力、省エネ型車両であり、快適性や静粛性を向上しお客様より好
評をいただいています。
・今回新製する車両は、車いす対応トイレなどのバリアフリー設備をより充実します。
・また、現行の313系と同様に、運転情報記録機能付きモニタ装置、緊急列車停止装置(EB)、緊急防護装置(TE)を設置しま
す。

(3)主な走行線区
東海道線全線、中央線、身延線、御殿場線など

(4)設備投資額
約250億円

2.運転開始時期
平成18年秋以降順次営業運転を開始する予定です。


前回のプレスあったわ
そもそも投入線区に「順次」という文字がなく単に羅列されていただけ
これなら数が多い順でも理解できる
というわけでキモ瀬の説はここで破綻したわけだw