315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1606299220/


446: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/29(日) 23:33:18.20 ID:32OYc4NI0
中央線朝
■■■■-□□□□ 315+313-1000

中央線昼・夜
□□□-□□□ 313-1500/8000
■■■■ 315

関西線朝・夜
□□-□□□ 313-1300+1500

関西線昼
□□ 313-1300

まあこんな感じだろうな
静岡に転クロが欲しい貧乏人の妄想なんて東海が相手をするわけがないし


449: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/29(日) 23:38:11.63 ID:32OYc4NI0
関西線にも315が入るっていうのが大ヒントだよね
これで神領は4連が入るのが確定的だから
昼間も中央線で4連が残るのも確定的
朝夕のラッシュだけ315が走るのはさすがに非効率だし
都市型ワンマンなんてソースにないことをするわけがないよねw

それに4+4で8両にするなんてのは増解結が増えるだけだし8両に統一する理由と矛盾するよね^^;

461: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 00:17:08.81 ID:25XK3JEC0
そう言えば迷鉄スレで昆布の浪人が焼かれたらしいなw
オッペケ表示で被ってる奴も何故かいなくなったみたいだが…

468: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 00:47:15.42 ID:25XK3JEC0
大曽根に4両や6両の停車目標があるのはなんでだろう^^;

わざわざお金を掛けてまで発光型を入れるわけがないと思うんだけど^^;

逃げずにちゃんと理由を説明してほしいね^^

472: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-9I8c) 2020/11/30(月) 00:53:51.27 ID:8yW38EAlp
普通に1300の一部が大垣左遷
関西線は315で一部の1300を置き換え玉突き
大垣に315の8両が半数程度入りY100を一部格下げするとともに
Y30を捻出し普通運用の6両を増やすと共に予備増加
余ったY0で311を置き換え
少なくとも東海道はこんな感じでは?

474: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 00:57:04.80 ID:25XK3JEC0
>>472
やったーーーー!大垣に8両固定だーーーーーーー!!!!!!!

476: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 01:00:34.28 ID:25XK3JEC0
>>472
だから何度も言ってるようにY30は飯田線の213置き換えなの
B400は飯田線に入れるにはまだ早すぎ

まず大垣に「左遷」っていい方が間違ってる
中央線よりも東海道線の方が格上なんだから「昇格」が正しいし

478: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-9I8c) 2020/11/30(月) 01:22:45.36 ID:8yW38EAlp
>>476
大垣といっても飯田線なので左遷という表現にした
中央線から6両を消させない為とY30を休める為にも神領へY30の大半を飛ばすことで走行距離を抑えることができるのかなと…

480: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 01:27:31.67 ID:25XK3JEC0
>>478
中央線のお昼の運用は東海道線ほどでもないけど結構距離伸びるよ
表定60だから静岡や関西とほぼ同じ
飯田線は表定30で本数も少ないからね

477: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-9I8c) 2020/11/30(月) 01:15:56.28 ID:8yW38EAlp
言い忘れた
東海道はY100を普通へ落とす訳では無いので不足分は神領からにB0で補充
中央線は大垣の余ったY30を増結用&6両作成用に転属させ神領の1300を14本前後大垣へ転属
神領に315の4両の25本程度+α(大雑把なので後で計算する)と8両の半分を導入
211のすべてと313系の4両と3両を置き換え
3両は静岡へ、4両は大垣へ転属
残りの315を静岡へ入れ神領からの313とともに211を置き換え

479: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 01:24:00.61 ID:25XK3JEC0
>>477
Y30を飯田線に送ればいいと思う

481: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-9I8c) 2020/11/30(月) 01:30:00.15 ID:8yW38EAlp
>>479
あり得なくもないけどワンマンで統一する事で将来のワンマン拡大と運用をある程度共通化させる為にも楽だと思ったので…
もちろん2両車については色々考える余地があるのは間違えが無い
静岡の2300こそ増結用で残されそうな反面、神領へ行きそうな気がしなくも無い
ただ中津川快速用に転クロをある程度入れたさそうな気がするし

483: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 02:37:46.27 ID:25XK3JEC0
>>481
>運用をある程度共通化させる為にも楽だと思ったので…

それだとB400-500をバラバラにしてしまうと意味がないんじゃないかな?
神領に全部所属しているから予備も共通でいいし
突発的な代走もできると思うけど
大垣に一部転属したら同じグループで走行距離がバラけてしまうし
まさか10年しか経っていない車両をR100と一緒に廃車にするわけないだろうからね

なのでこのグループは飯田線に行くまでずっと神領所属のままだろうね

482: 適当です… (ササクッテロラ Spcb-9I8c) 2020/11/30(月) 01:33:12.36 ID:8yW38EAlp
B400が暖地仕様でワンマン化されるという事は何かしらの狙いがあるのは間違いなさそうなのよね
結構日中に休む運用が多かったような気がするんだよね神領は

484: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 03:44:21.60 ID:25XK3JEC0
>>482
可能性としては

・暖地区間のワンマン増発または拡大のための改造
・寒地区間のワンマン増発または拡大に伴う車両不足を補うための改造

のどちらか

・関西線の昼間の増発
・関西線のツーマンのワンマン化
・昼間に2両ワンマンの武豊快速を増発
・武豊線の昼間の増発
・中央線多治見~中津川間のワンマン化
・東海道線豊橋~岡崎間のワンマン化

・東日本211系の置き換え
・木曽地区の増発???

といろいろ考えてみたけどやっぱり関西線が一番可能性高そうw

485: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/30(月) 07:57:55.80 ID:Nh2gmzxnr
東が黒磯~新白河でやってる中編成ワンマンって信用乗車なんだね。
会社によって考え方は違うけど、割り切っちゃうのもありかも。
関西線で言えば主要駅は有人で自動改札があるし、ICは入出場のログが無いと次から使えなくなるもんね。

486: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 08:04:38.91 ID:25XK3JEC0
そうだね、中央線は8両固定にはならないね^^

487: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 08:07:23.49 ID:25XK3JEC0
ていうか213はワンマンじゃないんだからB400をワンマン改造したってことは
飯田線に行かないって話なのになぜか飯田線行きが決定したと喜んでる馬鹿ってどういう思考回路してるんだ
しかもセラジェットもスノープラウもついてないし

488: 名無し野電車区 (ラクッペペ MM8f-RMP4) 2020/11/30(月) 08:10:18.31 ID:n6qmndeiM
211系じゃダメなのですか?

489: 名無し野電車区 (ラクッペペ MM8f-RMP4) 2020/11/30(月) 08:11:20.66 ID:n6qmndeiM
ロングシートの211系5両編成のコンプレックスでことたるんじゃないの?

490: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/30(月) 08:13:08.95 ID:Nh2gmzxnr
なんでワンマンを拡大したらだめなのか理解できない。
今までも段階的に増えているし、自分でも将来的に飯田線は1300って言ってたじゃん。
あと、213はスノープラウ無いよ。

491: 名無し野電車区 (オッペケ Srcb-A272) 2020/11/30(月) 08:16:20.12 ID:Nh2gmzxnr
8連は集中配置だと思うよ。
分けるとそれぞれで予備車が必要だし。
これも自分で言ってなかったっけ?

493: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 09:03:29.65 ID:25XK3JEC0
あ、そっか関西線って211が残ってるせいでスジがバラバラなんだっけ
じゃあさっさと313に置き換えて130まで出せるようにした方がいいね
これで日中快速2普通3くらいにできるのかな

HC85が来年デビューするから本格的なダイヤ改正は22年なのかな?
そうすると4*3=12両だから2*8=16両で4両増車ってところ?
じゃあ初年度315は4*4かも?

494: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa5b-OTGC) 2020/11/30(月) 09:09:52.06 ID:Qh5y1nkIa
まず入るのは4連2本だよ

495: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 09:31:20.61 ID:25XK3JEC0
>>494
情報ありがとうございます

497: 名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-pQLG) 2020/11/30(月) 10:44:02.05 ID:Vbk0OyHHa
8連23本を大垣に入れるなら神領に4連42本のほとんどを入れないと間に合わないから、「名古屋・静岡都市圏を中心に」とは書けなくなるんだよな
ということは8連の一部か全部は神領で、大垣には8連のほとんどというような大規模では入らないということがプレスと交通新聞の時点で分かる

499: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 11:29:28.25 ID:25XK3JEC0
>>497
東海道線が名古屋都市圏を走っていないとか思ってる馬鹿は今すぐ消えろよキチガイ

500: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 11:32:29.65 ID:25XK3JEC0
>>497
ああ!そうかこいつの思考回路わかったわ!

名古屋都市圏=名古屋市内だと勘違いしてるだろこいつ
だから名古屋市内にほとんど駅のない東海道線は都市圏じゃないとか思ってそう

名古屋都市圏って豊橋~大垣、名古屋~中津川、名古屋~亀山の3つなんだが


28 名前:名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-pQLG)[] 投稿日:2020/11/26(木) 10:42:42.05 ID:c4Ia+zaGa [1/2]
多分313系初期車の置き換えまでそんなに時間かからんぞ
大垣車の大半か全部を313系で固めておけばY0・Y300・R・213系(合計152両)の後継車をまとめて新車にもできるしな
今急いで大垣に315系を入れる理由がない

46 名前:名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-pQLG)[] 投稿日:2020/11/26(木) 13:45:17.91 ID:c4Ia+zaGa [2/2]
多治見~中津川は駅数が少ないからそれなりには効果あるだろ

104 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f02-pQLG)[] 投稿日:2020/11/26(木) 19:48:11.86 ID:ibDVZgfG0
60レスもするやつがまともな知能持ってるわけがない 


どの面下げてこんな偉そうなこと言ってんだコイツ

501: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 11:35:19.57 ID:25XK3JEC0
>>497
何か一人でものすごいこと気づいたみたいにドヤ顔で語ってるけど
もうすでに>>192でヒントが書かれてるから今更そんなこと言われてもww

0番代は大垣と神領で分散投入、大垣車には非常用バッテリー装備ってところだね

502: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/30(月) 11:46:37.59 ID:25XK3JEC0
>8連23本を大垣に入れるなら神領に4連42本のほとんどを入れないと間に合わないから

神領に全部新車突っ込んで中古を大垣に押し付けようとしてる奴がどの面下げて言ってんだか

さっさと歯垢スレ帰れよど田舎天白区民

思い込みを捨てて本当の人生を取り戻そう stop doing that sh*t
ゲイリー・ジョン・ビショップ
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2021-01-29