HC85




JR東海在来線車両スレッド87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1625489761/


645: 名無し野電車区 (ワッチョイ d749-bKGf [118.236.225.193]) 2021/07/24(土) 17:40:35.38 ID:mAe4weyC0
315系4連は朝夕関西線、日中は武豊線を走るとかあるかもしれないね
となると、常駐どころか名古屋配置まであったりして
※昆布

700: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 01:41:51.83 ID:Xt9naRoi0
>>645
名古屋車両区に電車配置とか絶対に無理って何度言えば分かるんだよバーカ
池沼は○ね

656: 名無し野電車区 (ワッチョイ 66d2-C8Or [153.190.254.24]) 2021/07/25(日) 21:14:04.93 ID:cmje2PTZ0
>>645
647じゃないけど、名古屋に電車の標準配置ができるのなら、飯田線は豊橋配置になってるはず
その程度の電留線だぞ
加えて、関西線の本線を通っての名駅進入だから、限度がある

702: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:02:46.18 ID:Xt9naRoi0
>>656
知恵遅れは電車を止めるスペースがあれば配置できると思ってんだろw
車両区の建屋内が電化されてないのにどうやって電車を配置するのかと

647: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6610-gayO [153.191.33.128]) 2021/07/24(土) 17:52:24.03 ID:E9Fl7jO70
名古屋に電車を配置ってそれ大垣に8連配置って言ってるのと同レベルか下手すりゃそれよりレベル低いぞ

648: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa1a-FFgw [119.104.30.128]) 2021/07/24(土) 19:44:20.74 ID:1aFyMY1+a
>>647
どうしてもロングに乗りたくないと言ってるようにしか聞こえないんだよな
日中武豊とかだったら武豊の朝晩は何なんだよってな

701: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 01:45:04.03 ID:Xt9naRoi0
>>647
大垣に8連配置は妥当なんだが
レベルが低いのはお前

649: 徳田都 (アークセー Sx0f-9aSs [126.151.25.15]) 2021/07/24(土) 20:30:01.35 ID:MNkReoGUx
>>648
でも、中央線ならロング歓迎なんだそうな

701: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 01:45:04.03 ID:Xt9naRoi0
>>648
昆布とTwitterの取り巻きのバカガキでしょ

650: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6610-gayO [153.191.33.128]) 2021/07/24(土) 20:48:16.27 ID:E9Fl7jO70
しかし相変わらず座席の話になると極端なのが多くなるねえ
人それぞれ好みがあるのはいいけども、それはそれとして大概の人は休日や閑散時間帯みたいな座れそうなときにロングが来ればちょっとがっかりするし、逆に混雑時みたいな座れなさそうなときにクロスが来ればイラってなるのが普通の感覚だと思うけども

651: 徳田都 (スプッッ Sd22-9aSs [49.98.9.73]) 2021/07/24(土) 21:20:35.37 ID:dRM8i5Zod
>>650
座れりゃロングでも十分に快適なんだけどな


…座れれば、ね

701: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 01:45:04.03 ID:Xt9naRoi0
>>650
極端もなにも東海が新快速をロングにするって言ってるんだから何もおかしくないんだが

653: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9602-Kdc7 [113.158.49.39]) 2021/07/25(日) 00:23:50.88 ID:fs0IfxzS0
単に座れそうかどうかでなく、30分以上乗車したりとても空いていたり入れ替わりがなかったりという条件がつくね
極論だが新幹線のB席よりは在来線ロング車の車端のほうが同じ乗車時間なら快適だw
在来線みたいな入れ替わりの激しいところでクロスなんて入れられたって寛げるシーン自体がそもそも少ないんだよねえ
東濃に住んでて乗車時間の大半がガラガラとかならともかくさ

702: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:02:46.18 ID:Xt9naRoi0
>>653
18乞食は東海道線を東京や大阪まで乗り通すことしか考えてないからな
だから意地でも大垣にロングをいれまいと必死に抵抗している

657: 名無し野電車区 (ワッチョイ 66d2-4I73 [153.176.225.164]) 2021/07/25(日) 21:21:26.43 ID:A8vQEc6O0
車両区への入出庫線は関西線とは別じゃない?
※昆布

658: 徳田都 (アークセー Sx0f-9aSs [126.151.25.15]) 2021/07/25(日) 21:39:35.83 ID:hyPT+n4Ex
>>657
別ルートだよ

703: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:05:27.34 ID:Xt9naRoi0
>>657
だからなんだよ低学歴昆布

659: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa1a-FFgw [119.104.29.168]) 2021/07/25(日) 22:54:06.06 ID:DSKLKBMaa
だからといって今更新規に車両基地を作るかというと…だな

660: 名無し野電車区 (ワッチョイ 66d2-4I73 [153.176.225.164]) 2021/07/25(日) 23:12:42.45 ID:A8vQEc6O0
今更と言うか、今のタイミングだからナコに電車の配置があり得るのではないかと予想しているんだけどね。
※昆布

703: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:05:27.34 ID:Xt9naRoi0
>>660
さすが注目を浴びたいがために池沼全開の妄想を垂れ流す低学歴昆布w

718: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 05:11:48.94 ID:I1/8p22m0
>>660
今のタイミングだから~
今だから~


低学歴らしい薄っぺらい理論で草ァ~

バカってそれっぽい屁理屈こねてるだけで中身スカスカ
今だから何なんだよバーカ

お前は今やることすらできない出来損ないの癖にw

719: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 05:13:14.20 ID:I1/8p22m0
>>660
でもキミ、それ1年前からずっと同じこと言ってるじゃんw

今って一体いつのこと?w

周りの人からかまってほしいから突拍子もない妄想してるだけじゃんw

661: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa1a-FFgw [119.104.29.168]) 2021/07/25(日) 23:32:12.41 ID:DSKLKBMaa
これから人が減って集めるのすら大変になるであろうこの時期に?

662: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6610-vxTz [153.191.33.128]) 2021/07/25(日) 23:35:42.71 ID:HU+deWS90
そんな設備の都合を完全無視した理想論を語られましてもね
来年までに構内に架線張って検修建屋の改修まで完遂させるって一体どんな魔法を使うんですかね

703: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:05:27.34 ID:Xt9naRoi0
>>661-662
だろ?
昆布みたいなバカを相手にしてもこっちが疲れるだけ

663: 名無し野電車区 (ワッチョイ 66d2-4I73 [153.176.225.164]) 2021/07/25(日) 23:58:02.37 ID:A8vQEc6O0
別に来年までじゃ無くてもいいと思うんだけど。
あと、本線と違うから夜間作業もやりやすいと思うよ。

来年度分の4連2本はとりあえず神領に置いておいても良いわけだしね。
※昆布

703: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:05:27.34 ID:Xt9naRoi0
>>663
出た、低学歴陣層昆布の口癖「思うんだけど。」「思うよ。」

何の根拠もないただの妄想
これ何度同じことループしてんだか
かめぶろでも5回以上まとめたのになwww

さすが発達障害www

664: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f10-QsEi [180.60.58.4]) 2021/07/26(月) 00:36:43.47 ID:5smNeQp10
検査設備の統合化を推進してたのを後退させるとかw

704: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:10:01.85 ID:Xt9naRoi0
>>664
低学歴昆布には東海のやってることは理解できないのがよくわかるわ

665: 名無し野電車区 (ワッチョイ 66d2-4I73 [153.176.225.164]) 2021/07/26(月) 00:44:48.89 ID:5AG6f7CX0
後退かな?
HC85がナコ配置なんだからどのみち電車の面倒をみないといけないじゃんね。
※昆布

704: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:10:01.85 ID:Xt9naRoi0
>>665
HC85がパンタグラフのついてる電車と同じだと勘違いする低学歴昆布wwwwww

667: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6610-vxTz [153.191.33.128]) 2021/07/26(月) 07:34:29.38 ID:xgqL5Zr80
>>665
後退だよ
HC85だって取り扱いが電車と同じようになったってだけで純粋な電車とは別物なんだからさ
架線から1500V貰ってる車両と自分で発電した600Vを使ってる車両が同じわけがないじゃないの

704: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:10:01.85 ID:Xt9naRoi0
>>667
本当にな
バカにはこんな簡単なことが理解できないらしい
このレベルの池沼を相手にするとウンザリするわ

668: 名無し野電車区 (オッペケ Sr0f-4I73 [126.194.192.136]) 2021/07/26(月) 12:38:38.16 ID:2FzFMVwnr
>>667
全く同じだなんて思ってはいないけど、本質的には同じだよね。

あと、その電圧の違いが保守する上で何か問題があるかな?
自分はそうは思わないけども。
※昆布

704: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:10:01.85 ID:Xt9naRoi0
>>668
はいおっぺけ昆布w

>自分はそうは思わないけども。

はい、お前の主観w

お前みたいなバカが思ったから何なんだよバーカ
Twitterで有名人の東海ファン代表の神領総合車両所さまがお考えだからそのとおりになるって?www

669: 徳田都 (スプッッ Sd22-9aSs [49.98.9.174]) 2021/07/26(月) 13:40:27.03 ID:vfTFJtQAd
>>668
まずは取り扱う電圧によりそれに応じた特別教育を修了することが必要

600v以下なら低圧の、1500vなら高圧

また、自車内に発電・変電システムも組み込まないといけないから他者から電気をもらうだけの電車とは根本的に違う


670: 名無し野電車区 (オッペケ Sr0f-4I73 [126.194.192.136]) 2021/07/26(月) 13:56:12.09 ID:2FzFMVwnr
>>667の言う600VはおそらくACの方だと解釈しているけど、DCだとしてもいきなりDCが作れるわけじゃないから高圧になるよね。

>>669

特別教育は仕事の関係で受けた事あるけどそんな大層なモノではなかったけどw
※昆布

706: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:19:01.73 ID:Xt9naRoi0
>>670
低学歴のバカでも理解できるんだね!w

672: 名無し野電車区 (スプッッ Sd22-vxTz [49.98.17.96]) 2021/07/26(月) 17:05:28.97 ID:NIMsk90nd
>>670
600VはDCだよ
東芝式のハイブリッドシステムは発電機で三相AC440Vを生成してコンバータでDC600Vに変換してる

706: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:19:01.73 ID:Xt9naRoi0
>>672
低学歴のレス乞食にレス禁止

676: 名無し野電車区 (オッペケ Sr0f-4I73 [126.194.192.136]) 2021/07/26(月) 17:34:24.91 ID:2FzFMVwnr
>>672
ありがとう。
ググってもその辺の情報が見つからなかったんだ。
※昆布

707: 名無し野電車区 (ワッチョイ 82ca-p8kO [125.193.22.106]) 2021/07/29(木) 02:21:55.91 ID:/NZeLARB0
>>676
>ありがとう。
>ググってもその辺の情報が見つからなかったんだ。

自分の無知を晒して誰かに情報もらってかまってもらうという低学歴のバカの処世術で草w

671: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa1a-FFgw [119.104.39.135]) 2021/07/26(月) 16:32:12.75 ID:CwxNAu0Za
仮にそうだとしても他に同形式を扱ってるところがあるならそこに集約した方が楽に決まってるし元々そうだったものを配分変えてまでわざわざ分けてやる必要性が理解できない
神領に8連全部入れるなら名古屋-中津川はそれで余裕ってほどでもない気がするから関西線の4連が8連の予備の予備に回るだろうし、8連全てが中央線でないならますます名古屋に電車を配置するメリットは見出せない
そもそもそれをやるなら武豊線電化でやってないとおかしい

706: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:19:01.73 ID:Xt9naRoi0
>>671
>そもそもそれをやるなら武豊線電化でやってないとおかしい

ほんとこれ

676: 名無し野電車区 (オッペケ Sr0f-4I73 [126.194.192.136]) 2021/07/26(月) 17:34:24.91 ID:2FzFMVwnr
>>671
現状が関西線への送り込み1本と東海道直通の2本を含んだ22運用だから、東海道直通を残したとしても1運用は増やせるよ。

ナコの電化はHC85が配置される今だから意味があると思うんだけどね。
※昆布

706: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:19:01.73 ID:Xt9naRoi0
>>676
意味がないと思うんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

717: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 05:07:50.42 ID:I1/8p22m0
>>676
今も未来も全く意味がないよw

もうちょっと鉄道の経営について勉強しようねw



まあ経済のことwがわからない人には無理だと思うけど

673: 名無し野電車区 (ワッチョイ 668f-XNQa [153.175.117.235]) 2021/07/26(月) 17:21:31.62 ID:/M9z2b4Q0
1500Vも600Vも同じだよ
この程度の電圧違いでの特別教育って何ですか?
※昆布

674: 名無し野電車区 (スプッッ Sd22-ffzJ [49.98.15.85]) 2021/07/26(月) 17:24:54.66 ID:fveKV7tid
電気取扱特別教育は「低圧」「高圧・特別高圧」の二種に別れている

675: 名無し野電車区 (ワントンキン MMb2-4RyQ [153.158.105.122]) 2021/07/26(月) 17:31:51.44 ID:1ioesfoIM
仕業検査を名古屋でやって交番検査を神領でやるとか検査によって区分するのはありだと思うけど
315系が関西線と武豊線主体であれば回送を大幅に減らせる
※昆布

706: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7b02-p8kO [106.167.132.233]) 2021/07/29(木) 02:19:01.73 ID:Xt9naRoi0
>>675
バカ丸出しの昆布
何度同じ話題でループしてんだこの知恵遅れは

716: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 05:06:19.77 ID:I1/8p22m0
>>675
回送を減らして何かいいことあるの?w
そういう重箱の隅をつつくような改善案出しても東海にとってメリットなんて無いと思うんだけどww
鉄道マニアが無い知恵絞って必死に考えた提案ってその程度なんだよねw

677: 名無し野電車区 (スプッッ Sd5f-vxTz [110.163.11.118]) 2021/07/26(月) 17:57:13.73 ID:+uduxTuJd
>>675
でもそれだと配置じゃなくて常駐よね
飯田線用の車両が豊橋に常駐してるのと全く同じ状態なわけだし

708: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 02:55:03.99 ID:I1/8p22m0
>>677
バカは送り込みや回送を減らせば効率だと思ってんでしょ
その理屈ならイセを廃止なんてしないわけだし
そもそも383だってナコ所属にしないとおかしいわけで

678: 徳田都 (スプッッ Sd22-9aSs [49.98.11.239]) 2021/07/26(月) 18:17:52.53 ID:6iZT4VlRd
>>677
ムリヤリ配置する理由もないよね

海イセは組織としてはなくなったけど、車両の留置はあるんだしさ

708: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 02:55:03.99 ID:I1/8p22m0
>>678
昆布はバカだから東海のやることを予言してぼくすごいでしょーみんなぼくのこともっとほめてー!って注目を浴びたいだけ
学生時代から勉強で何もいいところがなかったからせめて5chだけでは目立ちたいんだよw

バカだから何度も同じことをループしてナコにでんしゃをはいちするんだー!って必死になってるんだよなw
40過ぎのおっさんの癖にw

しかもこれ何度目の話なんだろうな
話がクド過ぎるわwww
発達障害の知恵遅れだから会話の内容が狭すぎて笑うw

679: 名無し野電車区 (ワッチョイ 668f-XNQa [153.175.117.235]) 2021/07/26(月) 18:28:34.63 ID:/M9z2b4Q0
中圧って何?

710: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 03:14:42.45 ID:I1/8p22m0
ていうか昆布の会話の引き出しの少なさは本当異常
で何度も同じことループしてんのにいざレスをもらうと2・3回で会話が続かなくなって止まるっていう底の浅さ
よく進歩もなく同じこと何度も執着できるわ
まさに発達障害の典型例だね


【路糞集】陣僧昆布、意地でも名古屋車両区に電車を配置したい【ガ○ジ】
http://kameburo.blog.jp/archives/27588921.html
【在来線】陣僧「名古屋車両区電化、木曽は大垣、飯田線はB200」←基地外
http://kameburo.blog.jp/archives/27215823.html
【在来線】神領昆布ついに名古屋車両区に電車を配備する珍説を唱え出す
http://kameburo.blog.jp/archives/27025187.html

711: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 03:24:58.87 ID:I1/8p22m0
HC85が電車だからナコに電車を配置するのがメリットがあるってwww
まさかそんなあり得ないこと考えてたなんて思ってもみなかったよw
本当に根本的なことから電車の知識がぶっ飛んでるんだよねwww
電車が等身大の鉄道模型か何かだと勘違いしているというかwwww

なんかもうあまりにもおかしすぎて笑いが止まらないよwwwwww

713: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6236-p8kO [115.36.221.87]) 2021/07/29(木) 03:47:28.35 ID:I1/8p22m0
まあどう見ても名古屋車両区は廃止の方向で動いているのは明らかだからねぇ
今更電車を配置するように改造するとかバカとしか思えないわ
あんな都心近くの遊ばせてる土地をそのままにするわけないじゃん
田町とか梅田とかの再開発見て何も気づかないのかなこの低学歴って

HC85が入ったら車両の転換が不要になるから転車台は廃止だし
将来的には特急以外の車両は全て電車化する方針だろうね
315に電池積んでるのも将来的には電池だけで電車並に走れるようにするためだろうし

昆布の考えてる効率化なんて東海から見たらガキの妄想レベルのメリットしかないし
車両区潰して再開発した方がよっぽど利益になるんだけどそういうスケールの大きいことはバカには想像できないんだよね