ふじかわ



JR東海在来線車両スレッド88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1627908718/


487: 名無し野電車区 (ワッチョイ 423c-4yzW) 2021/08/18(水) 22:43:35.94 ID:Y89uiF540
2021年度 お盆期間のご利用状況
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000041292.pdf

2018年度比で2021年度に66%を想定していたのが、このままでは半減のペース
設備投資の抑制をするしかないね
東海道線名古屋口の313系は40年程度使用することになりそうだね
中央線や関西線、東海道線静岡口は315系に置き換えられるので問題ないが

522: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fca-j7M8) 2021/08/22(日) 16:47:25.14 ID:81LMfi8r0
>>487
バカ丸出し

488: 名無し野電車区 (ドナドナー MM26-61Er) 2021/08/18(水) 22:53:21.94 ID:EDRpRge8M
>>487
コロナ禍でキハ85の走行距離減ってるだろうからHC85新造を遅らせれば良い

523: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fca-j7M8) 2021/08/22(日) 16:47:46.55 ID:81LMfi8r0
>>488
バカ丸出し

491: 名無し野電車区 (アウアウウー Saa5-wkhZ) 2021/08/19(木) 17:25:06.58 ID:GP4i1fCha
>>487
一番効果あるのはN700Sの投入抑制
次は383,373系の延命
既に検討はし始めてる

496: 名無し野電車区 (ワントンキン MM92-4yzW) 2021/08/19(木) 19:50:28.83 ID:qEkdv0mEM
>>491
リニアの開通が遅れると追加の車両更新が必要になるから更新時期を遅らせるのはあり得るね
383.373系を延命する他に313系も延命すれば設備投資を抑えられる
日本車輌はリニアやN700Sの日立分を回せば問題ないかもね

524: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fca-j7M8) 2021/08/22(日) 16:50:02.67 ID:81LMfi8r0
>>491
新幹線が一番コストがかかってるからその通りだが
せいぜい1~2年の誤差で収まる程度だろう
383や373は延命したところで本数が少ないから意味がない

490: 名無し野電車区 (アウアウウー Saa5-ScVK) 2021/08/19(木) 09:30:01.50 ID:BRD/ppdka
もう211系は寿命だよ
今日もモハ210-5050が車両点検になってたし

492: 名無し野電車区 (ワッチョイ 469d-HGjx) 2021/08/19(木) 17:59:10.37 ID:VSfaLtQv0
隣の青のJRみたいな事やらんといかん会社の厳しい懐事情ってところだな

493: 名無し野電車区 (スッップ Sd62-SH7Y) 2021/08/19(木) 18:34:37.41 ID:SoP3V148d
隣みたいなことならそれこそ315系の置き換え対象を魔改造するレベル…

495: 名無し野電車区 (スプッッ Sd61-Rlcj) 2021/08/19(木) 18:56:39.50 ID:LeEDqJk2d
ふじかわは高速全通までの命運
伊那路は銭とられるライナー転用

525: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fca-j7M8) 2021/08/22(日) 16:51:46.63 ID:81LMfi8r0
>>495
何度目だよこの話題

いちいち蒸し返すなバーカ

497: 名無し野電車区 (ワッチョイ ff4e-FcIJ) 2021/08/20(金) 03:11:16.20 ID:BvCH+UmF0
>>495
高速が全通してもふじかわは変わらないね。
理由はふじかわの方がこまめに客を拾うのと、すでに高速がある富士・富士宮では一定の利用客がいること。
新幹線との乗り継ぎでふじかわの特急券が半額になるなどで有利なこと。

高速側では全通後に高速バスが再開するけど、土日祝日のみ1日2往復しか運行されないこととバ、ス運転手の確保が困難であること。
なによりも無料だった区間の有料化が予定されているなど、ふじかわも有利な状況。

伊那路は元セントラルライナーからの転用が考えられるが、JR東海がちゃんと稼ぐなら特急から急行へ格下げか
もしくは快速の場合は全車両指定席にして18シーズンでも稼ぐかも。
※昆布

498: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fe3-OvRH) 2021/08/20(金) 03:32:48.06 ID:hA5D6Rvk0
>>497
そんなもんそれこそ快速化で
乗客増やした方が
遥かにメリットあるわ

526: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fca-j7M8) 2021/08/22(日) 16:54:17.67 ID:81LMfi8r0
>>498
お前みたいな18乞食増やして何の得になるんだよバーカ

どうせ18きっぷがないと在来線の長距離なんて使わない癖に