みなさんこんにちは 亀にゃんです


今日は東海道線からのニュースです
名古屋地区の在来線で初めての大工事が行われます!

刈谷市中心部にありますJR刈谷駅は 近年利用者の増加が激しく ラッシュ時にはホーム上が大変混雑するようになりました そこでこのほどホームを拡張する工事が行われるそうです ホームの幅は6mほどしかないので 確かにかなり狭いですね 平日のラッシュの時間帯にもなりますと ホーム全体に人が溢れて身動きが取れないほど混雑するようです
また拡張工事の後にはホームドアの設置工事も行われます いよいよ名古屋周辺の在来線にもホームドアが普及するようです なおホームの拡張は下りホームが22年度上りホームが24年度 ホームドアは下りが25年度上りが26年度完成予定となっております 完成が楽しみですね