211多治見


JR東海在来線車両スレッド90(※実質92)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1635581845/


324: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 02:08:10.04 ID:DoE4dUGt
4連には3000番代があるとかいう話だったな
ワンマンなのか寒冷地仕様なのか

332: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 06:59:08.84 ID:PihOCetj
雑誌に新車諸元が載るのは何月号なんだろ

343: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 08:04:02.40 ID:6RneK7dy
>>332
報道公開あってからだと思われる。
※昆布

667: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 09:58:10.90 ID:oaENEiQ6
>>343
でもお前昆布じゃん

371: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:21:23.86 ID:4gi7Ptyy
>>343
今月中にはあるかな?>報道公開
※昆布

699: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:37:56.22 ID:yI9dSjfg
>>371
でもお前、昆布じゃん

351: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 08:58:58.24 ID:9YrY3Nj7
B0はJ編成と統合、B100は関西線、B200はライナー用で残留(日中は関西線?)、B400とB500は残留組とR100と一緒に飯田線ごと静岡支社に移管組にわかれそう

673: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:08:15.05 ID:oaENEiQ6
>>351
B0は投入時期がバラバラで大垣よりも古い車両があるし
B400は大垣でB500はそのまま
飯田線に行くのはY30

356: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:16:33.03 ID:jRKEjCLU
運用を先行して調整するのとトイレなしを解消するためにK0の静岡転属とかはあるのかも気になる
K100が真っ先に追い出されて315系が関西線に進出すると同時にK50も追い出されそうな気がするが
213系の置き換えは間違いなく313系の玉突きになるとして、311系も一部は313系の玉突きになる感じ?

362: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:43:34.12 ID:k1TbTjQE
>>356
過去に113が神領から静岡に転属したことあるからあり得なくはない話

372: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:21:33.80 ID:4gi7Ptyy
>>356
次のダイヤ改正で中央線の運用を8連に揃える必要があるから、211,313で廃車または転属前提で4+4と3+3+2を用意する。211-0は廃車として、後は余剰をどうするのか。

679: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:20:32.03 ID:oaENEiQ6
>>356
K0は静岡転属であってる
211の3連は神領静岡ともに先に廃車

311は315で置き換え

359: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:27:43.80 ID:9YrY3Nj7
>>356
211,213,311は現所属で廃車
今から静岡転属なんて無駄なことするわけないだろ
中央西線23本(並行して関西線2本程度)→東海道普通10本程度(不足分はB0をJ編成に統合して埋める)→静岡支社30本程度の順に更新されていくかと。

688: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:29:06.87 ID:yI9dSjfg
>>359
はいバカ決定www

211の4連は新しいからいきなり廃車にするわけねーだろバーカ

360: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:38:14.54 ID:jRKEjCLU
>>359
北海道なんかは状態の良い車両を残すために今でもキハ40の転属とか普通にしているぞ

370: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:09:01.92 ID:Jn3usL90
>>360
北海道はいつ故障して止まってもおかしくないぐらい状態がヤバいからじゃないの?
真冬に荒野のど真ん中で立ち往生したら大変なことになるし。
※北海道と言えば昆布

694: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:33:43.54 ID:yI9dSjfg
>>370
それは東海も同じなんだけど
Y100ですら頻繁に故障するし何なら新車のN700Sですらトラブルで車両交換してただろ

574: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 23:47:28.37 ID:Z4li1Lyw
>>360
西も九州も

364: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:49:08.21 ID:k1TbTjQE
>>359
過去に113系N2が神領から静岡に転属してLL編成に化けてたからK0が転属するのもあり得なくはない話

365: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 09:50:40.56 ID:kIDujkjv
>>359
いや神領に4連が2本だけとか静岡30本は普通に考えてねえよ…
前者の方は特に
※キモ瀬くんの書き込み

691: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:31:11.14 ID:yI9dSjfg
>>365
神領の4連は2本だけだし静岡は30本

相変わらずフラグ立て好きだね

380: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:39:26.12 ID:UGylJJQG
>>365
俺もそう思う

>神領に4連が2本だけ
じゃあ関西線投入ってそれだけ?ってことだよね
プレスリリースを軽視している

>静岡30本
これもさ、313の転属があるのに静岡30本入れたら、今回の増車の全てが静岡かよって話になるよね
東海全体の車両計画の中で、そんなことやるかと
そんな妄想静岡スレでやってくれだよ
※キモ瀬くんの書き込み

708: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:47:25.66 ID:oaENEiQ6
>>380
またまた単発のキモ瀬で草ァ~~~

>プレスリリースを軽視している
何が軽視だよバーカ
お前がプレスを自分の都合のいいように曲解しているだけ

>これもさ、313の転属があるのに静岡30本入れたら、今回の増車の全てが静岡かよって話になるよね
飯田線が静岡持ちになるんだから当然なんだが
まさか飯田線の分を静岡の運用から捻出しろとでも言うのかこのキチガイは

369: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:08:08.63 ID:9YrY3Nj7
>>365
J編成とB0を全て静岡支社に転属というシナリオもなくはないけど、
東海道快速の代走で必要になる場合もあるから、
4コテは静岡支社に多く配置されるとは思う。

313転属説は主に乞食の願望だろうし、
それこそ3次車投入時に静岡支社を全部211で固めるチャンスも見送っているから、
静岡支社への転属は飯田線の管轄変更に絡む転属だけじゃないかな?

372: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:21:33.80 ID:4gi7Ptyy
>>369
それは貴方の「願望」ではないですか?願望を否定はしないが、出すなら根拠の提示が必要。現状では315投入と313静岡転属が決まっているだけ。具体的な315の車両区毎の投入数と、313転属の詳細は出ていない。

701: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:41:36.36 ID:yI9dSjfg
>>372
211の静岡転属は某スレでリーク済み
それをスルーして神領から順番に廃車されると思いこんでるのはただのバカ

373: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:24:29.41 ID:kIDujkjv
>>369
いや静岡に行くのは4連じゃなくて3連の方よ
B200の静岡入区も機器構成の異なる初期車3連の取り扱いに関するあれこれって話みたいだし
※キモ瀬くんの書き込み

702: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:42:25.02 ID:yI9dSjfg
>>373
静岡に3連は行かないと何度言えばわかるんだこのバカは

315が3連じゃない理由を説明してみろボケ
378: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:37:19.94 ID:Oe45fjQc
>>359
静岡の211は2,3連40本でラッシュ時併結が基本だから
4連の315の投入数は20本が基本線になる
何度も言わせんな

実際は313-1k3連の転属を伴うから静岡への投入数は単年度分の14か16本になるだろうね
※キモ瀬くんの書き込み

706: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:44:26.47 ID:oaENEiQ6
>>378
馬鹿キモ瀬の願望乙

静岡は4連30本で確定済み

何度も言わせんな万年Bクラスのドベゴンズ

382: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:42:11.09 ID:4gi7Ptyy
>>378
>静岡の211は2,3連40本でラッシュ時併結が基本だから
>>4連の315の投入数は20本が基本線になる
その根拠は?それも願望でしょ?359も願望だからアテにしてないが。

385: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 11:16:46.81 ID:Xp5qZlII
>>382
各駅の乗客数を2007年と比較すると
大抵の駅、特に中東部で1~2割減になっている一方で
静岡は他駅の減少数ほど減らしておらず東静岡と草薙は増加基調になっている
静岡市内の短距離利用だけ増加している格好でこれは静鉄の乗降客数の増加傾向とも一致する
乗客数は2%程度の減少だが輸送人キロはそれ以上に減少したのは間違いなく
1割程度の車両減はあっても不思議な話ではない

387: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 11:26:27.14 ID:4gi7Ptyy
>>385
計算が無茶苦茶だけど?既存の211が111両、315投入が80両だと4分の1以上減る。1割程度と言いながら、どさくさに紛れて大量に減らす魂胆ですか?

418: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 13:38:49.69 ID:k1TbTjQE
>>378
神領に入るのが184両で211系と8000番台と1300番台除いた313系の両数185両とほぼ一致
したがって8両は全部神領

735: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 12:01:02.63 ID:oaENEiQ6
>>418
神領に8連を全部入れても昼間使いきれずに持て余すだけ


何度同じこと言わせればわかるんだバーカ

そして8連に減車されるからその数では一致しないんだが


バーカ

420: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 13:40:20.81 ID:k1TbTjQE
>>378
神領に入るのが184両で211系と8000番台と1300番台除いた313系の両数、計185両とほぼ一致
したがって8両は全部神領

736: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 12:02:02.69 ID:oaENEiQ6
>>420
神領に8連を全部入れても昼間使いきれずに持て余すだけ


何度同じこと言わせればわかるんだバーカ

そして8連に減車されるからその数では一致しないんだが


バーカ

374: 名無し野電車区 2021/11/07(日) 10:27:32.52 ID:kIDujkjv
しかしガキみたいで気持ち悪い18キッパーどものせいで静岡に転クロが転属って言うだけで乞食がどうのとかわけわからんこと言われるの鬱陶しいなほんと

704: 名無し野電車区 2021/11/08(月) 10:42:46.82 ID:yI9dSjfg
>>374
18乞食の願望乙