JR東海在来線車両スレッド88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1627908718/


93: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 00:21:32.76 ID:c9FZfcXQ0
315系登場まであと僅かだね!
中央線に入るのはバッテリーがないからこれで全貌がほぼ分かるね~ww

94: 名無し野電車区 (テテンテンテン MM8b-OpeL) 2021/08/12(木) 00:28:16.42 ID:0d4ZNaw2M
鶴亀が決めつけることは大体当たらない法則

お前の中で昆布は別のキャリアでいったい何個携帯を持ってる設定になってるんだ?

なんで俺がこんなに自信があるかバカのお前に教えてやろうか?
それは俺が昆布じゃないからだよw
※昆布

96: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 08:19:39.25 ID:c9FZfcXQ0
>>94
昆布追い詰められてて草ァ~~~~~

いや~今から楽しみだな~wwww

109: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 10:55:58.21 ID:c9FZfcXQ0
そもそも昆布って一度もバッテリーについて言及してないんだよなw
130km/h運転とかは中央線が対応してるとか苦しい言い訳で逃げてるが
「一部バッテリー」という情報については全くのスルー

つまりこいつの脳内では中央線の8連には全てバッテリーが付く予定で
静岡に入る4連にはバッテリーがないということらしい
常識的に考えて中央線だけそんな優遇するとは思えず不自然極まりない

110: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 11:38:50.92 ID:c9FZfcXQ0
まぁモニターが大ヒントだったよね
東海道線の315だけバッテリーがあるから一部バッテリーの情報とも合致するし
中央線にしか入れないのにたまたま東海道線なんて苦しい言い訳だもんねw

https://twitter.com/mipsparc/status/1246385460802273281
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

111: 名無し野電車区 (オッペケ Sr5d-qSAw) 2021/08/12(木) 11:47:13.38 ID:IAIb3kVmr
モニター見れば4連に非常用BT積まないのはわかるじゃん。

8連の件はそもそも確定情報では無いし。。
※昆布

117: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 13:24:21.76 ID:c9FZfcXQ0
>>111
だからお前は中央線に入れる8連に全部バッテリーがつくって言いたいんだろ?w

やっぱり低学歴はバカだなwww

115: 名無し野電車区 (オッペケ Sr5d-qSAw) 2021/08/12(木) 12:25:32.35 ID:IAIb3kVmr
モニターといえば、故障画面にブレーキチョッパ異常の項目があるから8連は発電ブレーキありだね。
たぶん4連も同じだろうけど。
※昆布

118: 名無し野電車区 (ワッチョイ 13ca-KO+7) 2021/08/12(木) 13:25:25.05 ID:c9FZfcXQ0
>>115
と、意地でもバッテリーの話題からは矛先を反らしたい陣層であった・・・w

116: 名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-uLuu) 2021/08/12(木) 12:43:30.36 ID:SmWby/0P0
>>115
発電ブレーキはなくて、蓄電池に充電させるのでは

141: 名無し野電車区 (オッペケ Sr5d-qSAw) 2021/08/12(木) 17:51:45.51 ID:IAIb3kVmr
>>116
ブレーキチョッパって充電回路では使わなくない?

313-1100も途中からつけてるし、回生失効の対策で発電ブレーキが標準装備になったのかなと。
※昆布

161: 名無し野電車区 (ワッチョイ c2ca-kTWQ) 2021/08/13(金) 01:21:50.13 ID:wslt0+OK0
>>141
でもお前、昆布じゃん

142: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6110-M9Pv) 2021/08/12(木) 21:35:47.17 ID:lRpemjiB0
発電ブレーキはブレーキ多重化の一環の装備。空気ブレーキが死んだとしても限りなく低速まで落とす事が出来るように搭載。

162: 名無し野電車区 (ワッチョイ c2ca-kTWQ) 2021/08/13(金) 01:22:24.03 ID:wslt0+OK0
>>142
無知の昆布の教育は疲れるよなw

209: 徳田都 (スプッッ Sdc2-B71S) 2021/08/13(金) 15:13:47.84 ID:/yk6GVYVd
>>142
その説明は神戸電鉄の非常電制についてだろ…
電制は制輪子の使用を抑えるためにあるのであって、基本的には空制の補助が役割だよ

146: 名無し野電車区 (ワッチョイ ebd2-5epW) 2021/08/12(木) 22:13:09.85 ID:sb2ZBfyY0
>>142
そうだったんだ。
空制が使えないって相当ヤバい状態。。
雪がかんだりしたときを想定しているのだろうか。
※昆布

164: 名無し野電車区 (ワッチョイ c2ca-kTWQ) 2021/08/13(金) 02:31:34.29 ID:wslt0+OK0
>>146
またまたIDが変わる昆布www

147: 名無し野電車区 (ドナドナー MM8b-KFLV) 2021/08/12(木) 22:20:01.29 ID:QjhqcXTsM
>>146
211や213は115系の後継車としても開発された車両だが

148: 名無し野電車区 (ワッチョイ ebd2-5epW) 2021/08/12(木) 22:23:30.57 ID:sb2ZBfyY0
>>147
発電ブレーキが無いクルマという意味ね。
飯田線クラスだと回生効かないっしょ。
※昆布

165: 名無し野電車区 (ワッチョイ c2ca-kTWQ) 2021/08/13(金) 02:34:10.78 ID:wslt0+OK0
>>148
でもお前、昆布じゃん