タイトル

f_leaf734  6月開催 f_leaf734


2日(土)

~静岡プレDC記念~ぶらり浜松ウォーク ~家康公祭りを訪れ偉人の歴史に触れよう~
Wスタンプ
臨時急行「家康公祭り」号運転

スタート駅 東海道線 浜松駅

みどころ  家康公祭り

徳川家康ゆかりの地浜松で家康公祭りが行われます!
浜松城や美術館なども巡るので歴史好きな人はオススメ!


臨時急行「家康公祭り」号も運転するよ!
今回だけの乗車記念票もプレゼント!
鉄道ファンも要チェックだ!

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000037029.pdf



2日(土)

年一度の祭典 中山道を歩いて木曽漆器祭と奈良井宿場祭を楽しもう
Wスタンプ
東日本共同開催コース

スタート駅 中央線 木曽平沢駅


みどころ  木曽漆器祭 奈良井宿場祭

年に一度の中山道奈良井宿のお祭りが開かれるよ!
JR東日本との共同開催コース!


3日(日)

 絶景!天空の苗木城跡と六斎市を訪ねて

スタート駅 中央線 中津川駅

みどころ  旧北恵那交通鉄橋跡 
苗木城跡

中津川の名所苗木白跡を巡るウォーキング
旧北恵那交通の廃線跡も散策できるよ!



9日(土) 

~静岡プレDC記念~百合の香りと風が奏でるハーモニーとともに歩く「可睡斎と可睡ゆりの園」めぐり

スタート駅 東海道線 袋井駅

みどころ  遠州三山風鈴祭り 袋井宿de花マルシェ

東海道袋井宿のお祭りを巡るウォーキングだよ!



9日(土) 

季節の花に囲まれて築300年の古民家を訪れる

スタート駅 御殿場線 松田駅

みどころ  西平畑公園 中澤酒造

さわキン!第一回でお届けした松田駅より絶景西平畑公園と
酒蔵巡りのウォーキングだよ!

快速さわやかウォーキング号も運転するよ!



10(日)
亀山藩城下町と花しょうぶまつりを訪ねて

スタート駅   関西線 亀山駅

みどころ  亀山公園 花しょうぶまつり

亀にゃんの聖地!!亀山駅より花しょうぶまつりを巡るウォーキングだよ!



10(日)
丹生大師の里 世界かんがい施設遺産・立梅用水とあじさいまつりを訪ねて

スタート駅  紀勢線 栃原駅

みどころ  あじさいまつり 丹生大師

6月と言えば紫陽花。
多気町丹生ではあじさいまつりが行われます。
用水路を使ったボートくだりが面白そう!w
とても立派な丹生大師はぜひ一度行ってみたいところだね。

なお会場までは無料のシャトルバスを運行します!



16日(土) 

~静岡プレDC記念~伊豆山神社で運気アップ!熱海を彩る花々でリフレッシュ!
新幹線カードラリーコース
マスコット登場コース
東日本共同開催コース

スタート駅 東海道新幹線 熱海駅

みどころ  ジャカランダフェスティバル2018

公式サイトに書いてありませんがJR東日本との共同開催コースです!(確か)
東日本さんサイトより
スタッフの方追加しといて下さい(小声)
ささやかなプレゼントがあるそうです。気になりますねw
ちなみにジャカランダとは南米産のちょっときまぐれな植物だそうで、
咲いたり咲かなかったりちょっとだけ咲いたりするそうです。
ポルトガルの春日井市?から贈られたそうです(違

(持ち物)
熱海と言えば温泉!ちゃんとタオルと着替えのパンツをもってきてね!



16日(土) 

あじさい祭りの形原温泉あじさいの里と本光寺を訪ねて


スタート駅 東海道線 三河塩津駅

みどころ  形原温泉あじさいの里 あじさい祭り

愛知県の蒲郡も温泉地帯なのです。
あじさい祭りと一緒に温泉も楽しめるよ!



17(日)
~身延線全通90周年記念~身延山入山行列と開闢会

スタート駅   身延線 身延駅

みどころ  身延山入山行列

(引用)
日蓮宗の開祖日蓮大聖人が鎌倉から身延へ入山され、
身延山久遠寺発祥の地・御草庵に居を構えられました。
身延山開闢会はその御入山された記念の日をお祝いする法会です。


月に行われた身延駅のウォーキングが6月にも開催!
身延山ロープウェイの割引もあります!

【身延山ロープウェイ(久遠寺駅⇔奥之院駅)往復】
おとな1,400円→1,150円、こども700円→500円(コースマップ提示)



24(日)
神秘の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」と井伊谷の地めぐり

スタート駅   天竜浜名湖鉄道 気賀駅

みどころ  竜ヶ岩洞

天竜浜名湖鉄道から竜ヶ岩洞
(りゅがしどう)をめぐるウォーキングだよ!
グーニーズみたいで楽しそうw



24(日)
~身延線全通90周年記念~うつぶな公園あじさいまつりと南部町歴史の散策
Wスタンプ
スタート駅   身延線 内船駅

みどころ  あじさいまつり

うつぶな公園ではあじさいまつりが行われます。
内船駅は富士川の雄大な流れが楽しめるとても景色のいい場所なんだ。
駅の近くに温泉もあってなかなかオススメです。
快速さわやかウォーキング号も運転するよ!